top of page
  • unten

第17回施設内研究発表会開催


今年も施設内研究発表会を開催いたしました。

17回目となる今回は、下記のとおり13演題が発表されました。

 

1.アロマテラピーで睡眠を-眠りスキャンを使用し見えてきたもの-

2.足置き台を使用してみた!-自然排便を目指して-

3.向こうに何があるの?-寝床を離れ、その人らしく-

4.奇跡の誕生日-看取りからの復活-

5.統合失調症と付き合っていくために-支援者の協力と支え-

6.NO MUSIC,NO LIFE -楽しくなければさくらんぼじゃない-

7.さようならじゃないよ、またね!-認知症があっても上手く付き合える-

8.排泄チェック表によるケア統一

9.あっ、あぶない! -考えよう!自分を守るその行動-

10.訪問介護の改革 -介護ばたけにITがきたぞ!-

11.ステップ・アップ-新たなる課題を乗り越えたい-

12.この爪どうなの?-リンゴ酢による爪水虫の効果について-

13.さぁ 出かけよう!-やる気を引き出す外出支援-

 

この演題の中から、聴衆した皆さんからのアンケートによる優秀演題が選ばれます!

演者の皆様、演題発表ありがとうございました!


閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和5年度 評価票の公表

桜山荘さくらキッズでは、それぞれ事業所職員や保護者等のみなさまへアンケートを実施し結果を集計いたしました。(PDF形式で確認できます) さくらキッズ2号館 ・事業所による自己評価 ・保護者等からの評価

bottom of page